2020年中学受験 目指せ大学付属

受験はできれば1日で終わらせたいです

ponの周りと私の話

ponには、仲の良い友達がいます。特に仲の良いお友達は、SちゃんとKちゃんです。ちなみにSちゃんもKちゃんも中学受験はしません。なのでponは2人が遊べる日は、塾があってもギリギリまで遊んでいます。(だから成績が…😖)

実は、私もponと同じように受験をしない友達と塾の時間ギリギリまで友達と遊んでいました
遊びに夢中になるとどうしても抜けるのが嫌になり、塾をやめたいと思いました。
「もう私立じゃなくてもいいかな?東京オリンピック観れなくなるけど…」と何回も母に相談しました。そして、「今日遊べる?……あそっか、今日は塾の日か!塾頑張ってね👍」と友達に言われると余計にやめたくなりました。(こうやって振り返ってみるとponとあんまり変わらないと思います。)

友達付き合いも勉強も両方頑張ってください(今のうちは)